たいちゃんの脳みそ

たいちゃんのoutputの場

人生は面白いのかもしれない

たいちゃんは人生悲観論者です

なぜなら上手くいくことがないから

だから楽しくもないし

早く死にたい


だけど、今日気づきました

人生楽しく過ごすも孤独にくだらん人生を送るも自分次第だということに。


知ってる人からすれば当たり前の事なんでしょうが、私にとってはすごく斬新で、なんと救いに満ち溢れた発想でした


できれば自分とその周辺の人くらいは楽しく過ごせるようにすればいいし、

楽しく過ごすという頭があれば楽しくないことも楽しくなろう


気の持ちようで如何様にも人生の受け取り方は変わると思いました。


リツコさんも言ってましたよ

雨の日だって楽しいことはあるのにって。


だから頭の中からできる限りネガティブな思考を減らし、発する言葉は全てポジティブに変換していこう