たいちゃんの脳みそ

たいちゃんのoutputの場

拠り所とすべき場所

ここ数日調子がいい。

原因と思われることをここに記し、うまくいかなくなった時、拠り所にしたい


〇ネガティブな発言をしない

     心の中での発言も控える。出来るだけポジティブな言葉に置き換える

〇頭を回転させる

   受動的な娯楽、マンガとかゲームとかじゃなくて麻雀やら囲碁やら、頭を使わないといけやないことをする。


〇自分との約束を守る

理性的にそうした方がいいと思うことをする。それに反しない


〇穏やかな気持ちでいる

誰かを気にしてストレスを感じない

普通にしていればあなたに敵はいません


〇体力、思考力は出来るだけ使い切る



くらいかな