たいちゃんの脳みそ

たいちゃんのoutputの場

金儲け以上に面白いことはあるのか?

ここでは金儲け=自営業、self-employed的な意味だとします


それで、今回のテーマというか、私の予想ですね。


金儲け以上に面白いことはない


と思うんです。たぶん。

なんでかって、今の日本の経済は資本主義だから。

そして、私の直すべき短所を克服するためには自分で商売をしていくべきだとも思います


お金を儲ける方法として、私の中では2つ方法があります

①金で金を増やす

②人にお金を払ってもらう


①は投資、投機とかそんな感じ

②はそれ以外の商売


私の短所はコミュ障、本気で物事に打ち込まない


①はコツコツやっていくとして、楽しいであろうと思うのは②

人にサービスを提供して対価を貰うにはそれなりの努力が必要

雇われではどうしてもリスクを軽視してしまう。経営陣がリスクを背負うから。さらに、重要な意思決定をするのも経営陣なので、仕事は雇われにとって与えてもらうものに他ならない


私にはリスクを背負い人目を気にせず死に物狂いで努力し結果を残すという経験が必要だと思う


結果を残すことはきっととてつもなく難しいことなんだろうが、自分の判断と努力で如何様にも結果をかえていけることが楽しいと思う理由


だから何をしてみようかなと考えてます