たいちゃんの脳みそ

たいちゃんのoutputの場

たいちゃん=shit

私にはいつまでも辞めれない悪癖があります


ギャンブルです

自覚してるつもりですがけっこう重症で

辞めようと思うだけでは辞めれませんし、

使っちゃダメなお金まで使う時があるので

典型的な依存症です


暇な日があれば行っちゃうんですけど、普通人は暇な日とか、休みの日ってなにしてるんでしょうか。


あいにく私には友達と呼べる人が少ない上に休みが業種的に被らないので

あまり人と遊ぶことはないんです


だから結局暇を感じると行ってしまうんですね


コミュ障の上に依存症でつくづく終わってるやつだなとは思うんですが、これも解決していかなくちゃ死んじゃうんでどうにかしましょうか


解決策は簡単ですね

ギャンブルに行かなければいいんです

行ってしまう理由としては時間を持て余すからです


ということは、代替行為をみつければいいわけです


現実的ではありませんが、もう一つの可能性としてギャンブルで継続的に勝ち続けるという方法もあります

が、望み薄でしょう。。。


代替行為を探す方がよさそうですね

ではその条件ですが、


お金があまり掛からない

1人でできる

時間を選ばない


くらいかな?

できたら生産的なことがいいけど、それはおいときましょう


ぱっと思いつくのは

資格取得などのスキルアップ

映画、マンガとか他の娯楽

副業という手もあるか


うーん。。。


マンガも好きだけどお金かかるし、現にもう結構、読んでるし。映画はあんまり興味ないかな


やっぱり資格取得に向けて勉強ですかね

その辺でスキルを身につけ副業に繋げていく感じかな


じゃあ、つぎはどんな資格を取るのかですね

教材費も馬鹿に出来ないし現実的な資格で換金性がないと意味無いしつづかないですからね


次回更新まだなら決めよう