たいちゃんの脳みそ

たいちゃんのoutputの場

副業探しの旅

こんばんは。たいちゃんです


前回の記事で空いた時間を埋める代替行為として、副業の勉強をすると決めました。


さて、なにをするか何ですが。。


決まりませんね笑


文章にして目指すべきところを整理しましょう


☆副業(でなくてもいいけど、とにかく代替行為)の条件


お金に換えることができる

時間を選ばない(ものがいいと思ってたけど、空く時間が夜中と、毎週1日ある休みの日の夕方までなんでそれに合わせたらいいことに今気づきました)

場所をえらばない(これは重要。選ばないというか家からでずともできることか)


くらいです



で、ですね。

人気の副業、資格を調べてみました

行政書士司法書士、会計士とかの士業系

ネイルとかのサロン系

ネット活用のデザイン系

治験、普通のバイト

あとせどりとかもありましたね


でとかですかね

多分普通にバイトしたらいいんです

これは絶対間違いない。確実に見つかるし、確実に小銭が手に入ります。


士業はハードルが高そうです

ちょっとファイナンシャルプランナー(FP)とかなんたら書士とかは興味ありげですが、資格を取れたとして、その後どうやって仕事を取ってくるのかが甚だ謎です


ファッション系には興味ありません!!


最後のデザイン系

コピーライターも含まれます。

webデザイナーとかカッコイイですね

なってみたいけど、自分のセンスの無さに自信があるので辞めときましょうか


結論

結局普通に週一のバイトを探すのが一番ということになりそうです


そして、ここまで割と包み隠さず素直に書いてきましたが、読み返すとなんかしら理由を付けてこれはダメあれはダメって言ってる自分に気づきます

始める前からこれだったらなんにも出来ませんね


寧ろ興味の向くことを優先して考えた方がいい結果になるのかもしれません


ということで、資格取得は難しいですが士業系の資格と取得後の仕事の取り方を詳し目に調べて次回のネタにしようと思います


以外と文章にして見ると見えてくるもんですね。

私みたいに頭でっかちで何にもせずうじうじしてるだけの人がいたら1度ブログでも書いてみることをオヌヌメしときます


ではまた